虹のサンキャッチャー 出張フォトグラファー -Lapis-【大阪 愛知】

夢のため、主婦辞めました、仕事辞めました

夜景綺麗に撮れた?②

【大阪 名古屋】

サンキャッチャー認定作家

出張フォトグラファー

DREAM STAR  TOMOMIです






おはようございます義理チョコ


気づけばもう27日


今年も残すところ片手で数えれる日数に

なってきましたね



毎年思うことなのですが


クリスマスが終わると急にお正月準備モードに

切り替わりますよね(笑)鏡餅おせち門松


イベントたくさん楽しいですおねがい





さてさて


前にご紹介した記事



【夜景綺麗に撮れた?】

https://ameblo.jp/dreamstar666/entry-12428268634.html



こちらについて続きを書いておこうと思いますカメラ




まずは前回のおさらい

⚫ 夜景撮影は基本マニュアルモードで撮る

⚫ 手ぶれしないように三脚を使う



さて

夜景を撮影する時は
基本的にフラッシュは使いません


ただ光が足りないと暗く写ってしまう…
手ぶれしてボケてしまう…

そう思いの方も多いでしょう



ここからは少しテクニック的なお話です

今はコンデジでもミラーレス一眼でも
またはスマホでも

ISO感度

という機能が備わっているのをご存知ですか?



これさえマスターしちゃえば

明るく綺麗に夜景が撮影出来ちゃいますラブラブ








2枚とも三脚なしで

手持ちで撮影した写真です




ISO感度を上げる事によって
画質は多少荒くはなりますが

明るく撮影出来るようになります


画質が荒くなるとは言いましたが
最近のカメラは性能が
どんどん良くなって来ているので

ISO 3200 とか ISO 6400

で撮影しても綺麗に撮れたりしますよウインクカメラキラキラ




ぜひイルミネーションや夜景が綺麗な季節

機能を上手に活かして
たくさん素敵な写真と思い出を残してみては
いかがでしょうか?おねがい






☆サンキャッチャーのご依頼又はお問い合わせはこちらから流れ星

☆撮影のご依頼又はお問い合わせはこちらからカメラ


フォローしてね

➡️ホームページ

https://qsd03.crayonsite.info/

➡️アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/dreamstar666

➡️BASE

https://dreamstar666.thebase.in/

➡️Instagram

写真

http://instagram.com/32piano/

サンキャッチャー

http://instagram.com/dreamstar666/

➡️Facebook

https://www.facebook.com/tomomi.ozawa.3538

➡️Twitter

http://twitter.com/piano3298

×

非ログインユーザーとして返信する