虹のサンキャッチャー 出張フォトグラファー -Lapis-【大阪 愛知】

夢のため、主婦辞めました、仕事辞めました

10年写真を撮り続けて①

こんにちは

 
DREAM STARTOMOMIです
 
 
最近はクリスマスソングを家で聴きながら
のんびりしている時間が好きです🎅🎄✨🎁✨
 
なんかハッピーな気持ちになれます🎶
 
 
 
 
さて
 
今日はサンキャッチャーではなく
 
写真のお話をカメラ
 
 
 
 
 
私がカメラに興味を持ったのは子供の頃でした
 
まだまだデジタルカメラなんてものはこの世になく
フィルムカメラが当たり前の時代
(歳は悟ってください笑)
 
小学生位の頃には家族旅行へ行くと
父が写ルンですを買ってくれて
 
旅先で自由に撮りたいものを
パシャパシャ楽しく撮っていたのがきっかけでした
 
 
そのまま中学生、高校生となり
今度は写ルンですで友達との思い出写真を
たくさん撮っていました
 
常に学校のカバンの中にはカメラが入っていました(笑)
 
なので
まだまだおバカな事ばかりしていた
青春時代の恥ずかしくも懐かしい写真は
今でも大切にアルバムに入っていますおねがい
 
 
 
しかし!
 
私が高校生の時に画期的な事が起こりました!!
 
 
そう!
 
 
今じゃ当たり前となった写メです!!!
これが登場したんですね!
 
 
私は一目散にこの写メ付き携帯に変えました(笑)
 
懐かしい…
 
シャープ製携帯端末
 
 
 
これは私の人生をかなり変えた瞬間だったのではないでしょうか
 
より写真を撮るという事が身近になりました
 
余談ですがプリクラも撮りまくってましたね(笑)
 
 
 
私は普段の何気ない日常を
切り取っては写メを撮り続けていました
 
 
そのうちデジカメも登場し
世の中に当たり前のように普及していきましたね
 
 
 
 
そして大人になった私はコンデジを買いました
 
初めてのデジカメはNikonでデビュー
 
右も左も分からない状態だったので
電器屋さんの店員さんがオススメされた通りに買いました(笑)
 
 
そしてますますカメラが楽しくなってしまったのが
カメラ沼への始まりでした😂😂😂
 
 
 
さて
 
この話はまだまだ長くなるので(笑)
今日はこの辺りでニコニコ
 
 
私のカメラ人生は写ルンですから始まったということですねピンクハートカメラ
 
 
ちなみに今でも写ルンですは趣味で愛用しています🎶
 


 
 
 
 
 
 

➡️ホームページ 

×

非ログインユーザーとして返信する