虹のサンキャッチャー 出張フォトグラファー -Lapis-【大阪 愛知】

夢のため、主婦辞めました、仕事辞めました

MerryX'mas☆2018 夜景綺麗に撮れた?

【大阪 名古屋】

サンキャッチャー認定作家

出張フォトグラファー

DREAM STAR  TOMOMI です






こんにちは


そして


💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕





みなさん

どのようにクリスマスお過ごしでしょうか?🎄


ご家族やパートナーやお友達とお出かけや

ホームパーティーなどされている方も多いのかな?


各SNSのタイムラインには

幸せそうな投稿が次々と流れていて

私までほっこりしちゃいました照れラブラブ




そして


イルミネーションを見に行ってる方も多かったのでキラキラ



よく聞かれる夜景やイルミネーションの撮り方を

カンタンにお答えしたいと思いますカメラウインク











基本的にカメラの設定はマニュアルモード
撮影をしています



場合によっては三脚を使い
長時間露光して撮影します




これは三重県四日市市コンビナートの有名な場所

実は私、工場夜景が大好きなんですよラブ

これも三脚を使い
何十秒かシャッターを開けっ放しにして撮影してます

ちなみにこれは加工編集無しです






ここは愛知県名古屋市栄のオアシスとテレビ塔

こちらも三脚を使って長時間露光で撮っています

明るく綺麗に撮影出来ました




なぜ三脚を使うのか?

というと

少し難しい話になってきてしまいますが

要するに手ぶれしないようにカメラを固定して
明るく綺麗に撮影したいからですニコニコ







これは少し遊びながら撮影ラブラブ

ハート型の玉ボケの話はひとまず置いておいて…
置いておくんかい←

ちなみにこれは三脚を使っていません

手持ちで撮影してます

何故なら
この日三脚を使う予定の撮影は無かったので持っていなかったから(笑)

ただこの写真を思いつきで撮りたくて
急遽手持ちで撮影してます

ただし、手持ちで暗い場所で撮影となるとどうしても手ぶれしやすいです

皆さんもそういった経験ありませんか?



じゃあ三脚もなしにこれは明るくどう撮影したかと言うと…



ちょっと長くなりそうなので
次回に続きをお話しますねニコニコカメラキラキラ





ハッピーな一日をお過ごしください🎅🎄✨🎁✨






☆サンキャッチャーのご依頼又はお問い合わせはこちらから流れ星

☆撮影のご依頼又はお問い合わせはこちらからカメラ


フォローしてね

➡️ホームページ

https://qsd03.crayonsite.info/

➡️アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/dreamstar666

➡️BASE

https://dreamstar666.thebase.in/

➡️Instagram

写真

http://instagram.com/32piano/

サンキャッチャー

http://instagram.com/dreamstar666/

➡️Facebook

https://www.facebook.com/tomomi.ozawa.3538

➡️Twitter

http://twitter.com/piano3298


×

非ログインユーザーとして返信する